トイレへ行こう!

終了しました!

本日、トイレへ行こう!無事終了致しました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

皆様から頂いたお言葉をご紹介します。

・いろんなアイデアがあって面白い。
・トイレに何か飾ってみたくなった。
・トイレはシンプルが一番なので、何も飾らない。
・さっさと済ませるので中でのんびりしない。
・自分の家にもあるような素材でつくっている作品もあり、
 アイデアがすごいと思った。(まつやまさとこさん、happa doさんの作品を見て)
・みんな素晴らしすぎる!
・偶然通りかかってタイトルにひかれて入ったらとても楽しかった!
・改めてトイレを考えました。

などなど。

毎日使う場所。しかも人にとってとても大切な場所であるトイレ。
ふっと素に戻る場所ですよね。
そして、家の中で壁面が唯一たくさんある場所なのではないかと思います。
だから、額に入った絵なんかを飾って見るにはもってこいの場所。

なにより、参加者みなさんの持つ、アイデアや発想力に拍手。です。

特に人気だったのは林・恵子さんの回文集。
くすくす笑う方、思いっきり笑う方。楽しんで頂けた様です。

旅立って行った作品達が、それぞれの家庭のトイレを彩り、楽しい空間づくり
のお手伝いができましたら幸いです。

そして、今回、初の試みだったオークション。不慣れな部分もあり、お客さまも馴染みがないことだったので、入札数も少なかったのですが、今後も改良を重ね、チャレンジして行きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレへ行こう!始まりました

トイレへ行こう!が28日より始まりました!

トイレに飾ったり・・トイレに置いたり・・・トイレで読んだり・・・。

トイレを楽しむ様々な作品が揃いました。

皆様お誘い合わせの上、是非会場にお運び下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション参加方法

オークション作品は10名の作家さんが1点ずつで全10点。

会場で気に入った作品に出会ったら、是非オークションにご参加下さい!!

落札作品には作者からの特典が付きます。

1.会場にある投票用紙にご記入下さい。

2.ブログにて入札状況を随時更新しますので、再度入札を希望される場合は、

 作品のコメント欄にニックネームと入札金額を入れて下さい。(金額単位:¥100)

 *表示金額は税込み価格です
 
 携帯からも参加できます。

 電話、ファックスでも受け付けます。03-3713-4081

<落札された場合>

11/3(火)17:00より開票を行い、落札者が決定します。

結果が分かり次第、落札された方にのみ御連絡を差し上げます。

(3日(火)、もしくは4日(水)以内)

<お受渡方法>

直接ギャラリーに取りに来て頂くか、郵送となります。

郵送の場合は、作品代金と、送料のお振込を確認後、発送とさせて頂きます。

お問い合わせ先:info@hotsumi.com、03-3713-4081

| | トラックバック (0)

オークション作品/elli「珊瑚」

Ellirgb_2


■どんなイメージから生まれた作品ですか?

軽量紙粘土をこねてたら、その白さが珊瑚みたいだと思ったんです。

枝を一本作ったら、「あ、これ、珊瑚だ。」って。(笑)

潜るのが好き。

いつも海をそばに感じていたいんだ。

■使う人へメッセージを

海中に浮遊しているような気持ちになってもらえたらいいな。

同時に、今、温暖化で、沢山の珊瑚達が消えてる事を思い出して欲しい。

比較的浅い海にいる珊瑚は、水深の深い所では生きていけないのです。

今出来るエコを〜!

■入札スタート金額 ¥10,500

素材:紙粘土

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション作品/タカミヤユキコ「Bush Talk」

Takamiyaoak


■どんなイメージから生まれた作品ですか?

森の奥深くで鳥が木々と話しをしている様子。

■使う人へメッセージを

見ると落ち着ける様な 静かな 絵を描きました。

■入札スタート金額 ¥7,500

サイズ:17.5cm x 12.5cm(白木額付き、額外枠の寸法)

画材:アクリル絵の具

壁掛け作品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション作品/ふくちあやこ「ぼく、ペギー。おっとりしているね、ってよくいわれるんだ。」

Fukuchioak_2

■どんなイメージから生まれた作品ですか?

しょんべんこぞう

■使う人へメッセージを

トイレの流すと水が流れるところ

(手を洗ったり、ブルーレット置いたりするところ)

においてください

水が一定量たまると口とお尻から流れます

口から流れ出なくなった分は、お尻から出ていきます

お尻の穴(ちっちゃいです)をふさいでやると、

お花も生けれると思います 

■入札スタート金額:¥4,000
 
サイズ:w9cm×d14.5cm×h7.5 cm

素材:磁器(九谷絵付絵の具)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

オークション作品/詫摩まり「モビール1」

Takumaoak


■どんなイメージから生まれた作品ですか?

いつものトイレ「動」と「楽」を!

■使う人へメッセージを

クリップにお気に入りの写真やポストカード等をプラスして

楽しんで頂ければと思います!

■入札スタート金額:¥15,000

サイズ:高さ60cm

素材:ガラス

上から吊るす作品

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オークション作品/谷口明子 

Taniguchioak


■どんなイメージから生まれた作品ですか?

ただ単にそこに在るだけのように見えるものでも、

あらゆる全てのものが、同じ様に時間にさらされて、

それぞれ何かしらの時機の訪れを待っている。

体の中でも外でもそれは同じ。

・・・というような事を思い浮かべて作っていました。

■使う人へメッセージを

トイレは人間が孤独な動物になれる貴重な空間だと思う。

しかも嫌でも定期的に入らなければいけない空間だ。

せっかくなので、日常の具体的現実的なこととは違う

ものを置いておいて、それを動物の目で眺めつつ用を足して、

出て行ってまた数時間後に来て、また動物の目で眺めて、

そのくりかえしでじわじわ想像や発見がひろがったら

ものすごく良いと思った。

作品は陶器のオブジェです。並べかたなどは自由に変えて下さい。

但し割れ物な上にやや転がりやすいので、置き場所には

少し気をつけて下さい。
  
■入札スタート金額 ¥20,000

サイズ:一粒直径4cm

素材:磁器

置き型作品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション作品/まつやまさとこ くるくる紙芝居「Toilet」

Matsuyamaoak

■どんなイメージから生まれた作品ですか?

なんだか行き詰まったとき、怒りが爆発しそうな時、

こりゃだめだとお手上げの時、そんなときはトイレへ行こう”

ひとまず落ち着いて仕切り直しだ〜♪というイメージです。

■使う人へメッセージを

古道具屋さんの片隅にひっそり置かれていそうな、

レトロな風貌のくるくる紙芝居です。

上部のハンドルをのんびりくるくる回す時間が、

ちょっと走り過ぎの日々をリセットしてくれると思います。

入札スタート金額:¥8,000

サイズ:高さ(上部ハンドル含む)10.5cm
幅            11cm
奥行き           4cm

素材:外枠/木
   布

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークション作品/林・恵子「流してんとう」

Hayashioak


■どんなイメージから生まれた作品ですか?

「ふふ」っと笑ってお腹の緊張を解き放って欲しいです

■使う人へメッセージを

本屋さんでトイレに行きたくなることはないでしょうか?

わたしは時々あります。

楽しくて大笑いしているとトイレに行きたくなるときは?

よくあります(私だけ?)

妹達は私と電話で話しをしているとトイレに行きたくなるそうです。

「紙やインクのにおいが便意を誘う」とか人間は幸せに向かうと

カラダが抵抗し便意をもよおす」なんて説もあるそうです。

私は、ニオイや音、視覚・・・・五感を刺激すると

腸も刺激されるのかな、と思ってます。

という訳で今回は”紙”と”笑い”をテーマに作りました。

刺激されて下さい。

■入札スタート金額 ¥3,000

サイズ:17cm×14cm

画材:段ボールと紙粘土、アクリル絵の具

壁掛け作品/ヒモをひっぱると、羽が開き、中にてんとうむしがいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)